最近調子乗っていると思う。

f:id:Ichiei:20190904014538j:plain

有難い事に独立してから、案件が途切れる事はなく、全てが順調かは別にして、

昔からやりたかった事を資金調達しなくともできそうな感じになりました。

有難い限りです。ありがとうございます。

 

また、人がいないと言われるIT業界の中で、インターンではあるものの「十分じゃね???」と思うメンバーもいます。

こちらも有難い限りです。ありがとうございます。

 

そして、何より色々な方から相談されるようになっており、

大変、とても、マジで物凄く有難い限りです。

本当にありがとうございます。

 

参考: 

tekitouu.hatenadiary.jp

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ここからが本題であります。

 

つまる所、調子に乗っている気がします。

 

事業をやる上で辛そうなこと、

例えば、忙し過ぎて寝れない、パートナーに裏切られる、支払いが遅れる、依頼した仕事が完了しない(そして、連絡もない)は全て経験し、

恐らく他に考えられるのは、詐欺にあって多額の借金を背負うのと、インターン生が一気に全員辞めるくらいのことしかないと思います。

がしかし、自分が稼いだことのある金額以上の金額を誰かに払うとは思えず、せいぜい詐欺にあって騙されても数百万、インターン君は辞める事を前提で採用しているので仕方ないと言えば仕方ないです。

 

つまる所、今後どんどん調子に乗る気がしております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、人間が調子に乗るとどうなるか知りませんが、世界の天才達と一緒に仕事をするならばこんなレベルで調子にのっているわけにはいきません。

 

って事で、Hard Thingsな案件お待ちしております。

 

得意なことは、

炎上案件の巻き取り

保守できないくらいまで大きくなってしまったシステムの整理

実現できるかわからないことの技術調査です

 

引き続き何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。