思いついたものを一瞬で作れるようになりたい

エンジニアである私の究極の目標は

 

「思いついたものを一瞬で作れるようになること」

 

これは

「サッカーの試合で毎試合ゴール決めれるようになること」

とか

「野球の試合で毎試合タイムリーヒット打てるようになること」

と同じレベル感だと思うのですが、

たぶんできる。

 

下記3つが揃えればできる。

1.ありとあらゆる技術を触っておく。

2.汎用的なものは既に作成しておく

3.人的資本を持っておく

 

サッカーや野球と完全に違うのは、複数人でやってOKであり、時間制限がないこと。

サッカーなら場合によっては15人でプレーしてもいいようなものである。