「◯◯作ってください」「◯◯って作れますか?」と言われたい。

f:id:Ichiei:20180809095110j:plain

 

私は、ITエンジニアです。

 

「超一流なITエンジニアになりたいなぁ」と思ってます。

 

しかし、

 

これはサッカー少年が「ワールドカップに出てゴールを決めたい」と思っているのとあまり変わらないレベルでして、

そこに計画性もなければ、ものすごい熱量があるわけでもないです。

 

が、しかし、

超一流なITエンジニアになるためには 努力が必要で、そのためのモチベーションが必要です。

 

が、しかし、しかし、

普通にITエンジニアをやっていると心が折れそうなことが頻繁に起きるわけでして、

「モチベーション」必要に満ち溢れています

 

 

 

 

 

 

なので、どうやったら「モチベーション」があがるか考えました。

 

 

 

 

【結論】

『「◯◯作ってください」「◯◯って作れますか?」と言われる』

 

 

 

理由は簡単で、

単純に本屋さんで本を眺めているときに、「◯◯さんが言ってた事って、たぶんこの本読めばできるなぁ」って思うし、「じゃあ、とりあえず読んでおくか」となりやすい。

 

また、qiitaのランキングを見ている時もダラダラ見ているよりも、「◯◯さんが◯◯を作りたいって言っていたなぁ」と頭の中に合ったほうが、「これ使えば一瞬でできるじゃん!!(うっひょう〜)」ってなりやすい。

 

なので、

 

「◯◯作ってください」「◯◯って作れますか?」と言われたい。

 

 

現場からは以上です。

 

お問い合わせは↓から。

www.techforward.co.jp