2018-06-21から1日間の記事一覧

DLLAB Dayのハッカソンに参加してきたよ(AIビジネス編)

dllab.ai MicrosoftとPreferedNetworkがメインで活動している日本で最も大きなDeepLearningコミュニテイであるDLLABが主催するイベントのハッカソンに参加してきました。 改めて、昨今のAIブームにどうビジネス的に取り組むべきか考えさせられました。 ーー…

DLLAB Dayのハッカソンに参加してきたよ(実装編)

dllab.ai MicrosoftとPreferedNetworkがメインで活動している日本で最も大きなDeepLearningコミュニテイであるDLLABが主催するイベントのハッカソンに参加してきました。 参加目的は、Chainer触ったことがないから一度触るため。 正直、非常に勉強になった。…

AIに対する雑感(2018年6月現在)

AIってバズワードが誕生してそろそろ3〜4年は経つかと思うが、私なりにはだいぶまとまった。 大きく主張したいのは3点。 1. AIは「何かを早くすることはできるが、何かを生み出すことはできない」 2. AIエンジニアは3パターンに分かれる。 1.社会実装する…